サマソニ開催まであと1ヶ月!待望のタイムテーブルの発表! さらに「出れんの!?サマソニ!?」を初めとした追加アクトも決定!

2022.07.20

SUMMER SONIC

サマソニ開催まであと1ヶ月!まずは待望のタイムテーブルの発表です。
例年以上に多ジャンルかつ豪華な面々が網羅されているラインナップですが、今年は東京大阪の新設ステージも含め、幅広い方にお楽しみいただけるタイムテーブルとなりました。MARINE・OCEAN / MOUNTAIN / SONICステージのヘッドライナーは勿論のこと、朝から晩までサマソニを堪能できる海外国内全アーティストの充実度に加え、東京においてはアートや遊び心に溢れたBEACHエリアが野外の最後を締めるというサマソニの新しい形もお見せしてまいります。

追加アクトの発表としては、8/21(日)J-CULTUREステージにLyrical Lily from D4DJが、オープニングアクト枠としては8/21(日)東京BEACHのNOAに加え、8/21(日)大阪MOUNTAINには東京にも出演するCVLTEが追加決定しました。そしてオーディション企画「出れんの!?サマソニ!?」で最終選考を勝ち抜いた、気鋭の若手アーティストを含む各ステージのオープニングアクトとして、東京選抜には、メとメ / サバシスター / SARM / Black Leech が登場し、大阪には Absolute area / Kanna の出演が決定しました。

ここで残念なお知らせとなりますが、大阪8/20(土)東京8/21(日)MOUNTAIN STAGEに出演を予定していたInhalerが、スケジュールの都合により出演がキャンセルとなりました。Inhalerの枠には新たに3OH!3の出演が決定いたしました。

また、サマソニ東京前夜のオールナイトフェス「SONICMANIA」のタイムテーブルも近日発表いたしますのでどうぞお楽しみに。

また、本日サマソニの公式スマホアプリもリリースとなりました。マイタイムテーブルの作成やエリアマップ、プッシュ通知による最新情報のお知らせなど当日使える機能が備わっています。開催当日の入場時には来場者登録の確認をさせていただきます。開催1週間前に公式アプリ上でご案内しますので、事前のご登録をお願いいたします。なお、アプリのインストール方法とご利用につきましては、本日公式サイトのニュースにてご案内しますので詳細をご確認ください。

来月の今頃はサマソニ開催真っ只中!猛暑が続いていますが当日まで体調を整えていただきつつ、この夏一番の思い出をサマソニと一緒につくっていきましょう!

BACK