NEWS

2013.04.10

追加アーティスト発表!

本日洋楽アーティスト2組を発表します。

まずは東京初日(大阪8/11)に、ヨーロッパでは既に絶大な支持を得ており、主要なフェスには必ず名を連ねる存在のデンマーク出身のロカビリー/ヘヴィ・メタルバンドVOLBEATが日本初上陸!踊って騒げる盛り上がり必至のステージになりそうです!

そして東京2日目(大阪8/10)にはLA出身のエレクトロ/ダンスシーンの新鋭CAPITAL CITIESが決定。夏にぴったりなダンス・チューンでサマソニのオーディエンスを躍らせてくれるでしょう。ファーストシングル「Safe and Sound」は今年のサマー・アンセムにぴったりじゃないでしょうか!?

ラインナップページへ

2013.04.09

TOTALFAT からメッセージ動画が到着!

8.11sun東京 に出演のTOTALFATからメッセージ動画が到着!

2013.04.08

JAKE BUGGスペシャル・アコースティック・ショーケース即日完売!

5/9(木)渋谷クラブクアトロで行われるJAKE BUGG のスペシャル・アコースティック・ショーケースが即日完売となりました!
残念ながらチケットを逃した方はサマソニのフルセットのステージをお楽しみに!!

2013.04.08

邦楽アーティスト第二弾発表!

今週は計4組の追加アクト発表。

まずは先日のPUNKSPRINGでも海外勢を向こうに堂々のステージを見せつけたONE OK ROCK。
アルバム「人生×僕=」で確立した世界基準のスケール感で、この夏もロックフェスの主役を担ってくれることは間違いないでしょう。
同じくPUNKSPRINGでは名古屋のオーディエンスを魅了したBIGMAMAは3年ぶりのサマソニ登場。バイオリンを擁した5人編成から繰り出される美メロは普段洋楽しか聴かないキッズも一聴の価値あり。
フロントマン 山中さわおのソロ活動を経て再始動するthe pillowsは、本格的な復活の舞台にサマソニを選んでくれました。若手LOUD勢の中では人気、実力、勢いとも頭一つ抜き出たcoldrain。USレコーディングの新作を引っ提げ、海外からの大物メタル/ラウド勢がひしめく東京初日に昨年に続いて参戦します。
来週もさらに追加アクトの発表を予定しています。例年以上にバリエーションに富んだラインナップにご期待下さい。

ラインナップページへ

2013.04.02

MUSEからメッセージ動画が到着!

8.10sat大阪、8.11sun東京 のヘッドライナー、MUSEからメッセージ動画が到着しました!

2013.04.02

THE WEEKND 出演キャンセルのお知らせ

東京8/10、大阪8/11に出演を予定しておりましたTHE WEEKNDは、アルバム制作のスケジュールの都合により来日がキャンセルとなりました。
楽しみにしていたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

2013.04.01

邦楽アーティスト第一弾発表!the HIATUS、TOTALFAT の出演が決定!!

暖かくなるにつれ、夏フェスに向けたモードも一段と高まってきた今日この頃サマソニもいよいよ邦楽アーティストの発表を開始します。
まずは第一弾としてthe HIATUS、TOTALFAT の出演が決定!

既にサマソニ常連と言っていい2 組ですが、今年はどこのステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?

今日から4月に入りましたが、今月は毎週追加アーティストをアップデートして、徐々に今年のサマソニの全貌を明らかにしていきます!

ラインナップページへ

2013.03.27

追加アーティスト発表!サマソニ東京にリアム・ギャラガー率いるBEADY EYEの出演が決定!!

イギリスが生んだ稀代のロックンロール・スター、元オアシスのリアム・ギャラガー率いるBEADY EYEが2011年以来2度目のサマソニ出演決定!昨年からスタジオ入りのニュースが流れ、夏前には発表されると噂される期待の新作も待たれるところ。すでにT IN THE PARK、V Festivalへの出演が決定している彼らですが、その新作を日本でいち早く聴けるステージがサマソニとなります!

そして1965年のロックンロールを冷凍し、45年後にラップトップ・ヒップホップ・プロデューサーの手によって突然生き返らせられたようなサウンドが話題の新人WILLY MOONがサマソニで日本初上陸を果たします!

ラインナップページへ

2013.03.26

FALL OUT BOY、4/2(火)の『セイヴ・ロックンロール-プレミアライヴ』即日完売!

復活を遂げたFALL OUT BOYのスペシャルショーケース、『セイヴ・ロックンロール - プレミアライヴ』が即日完売となりました!新曲「The Phoenix」のMVも公開されました!

待望のアルバムは4/17(水)発売、そして8月にはいよいよサマソニのステージが待ってます!

2013.03.14

必見!MUSEの1月の単独公演の模様をWOWOWでオンエア!

今年のサマソニのヘッドライナーを務める世界最強のライヴバンド、MUSE。
彼らの「ザ・レジスタンス」のツアー以来、
3年ぶりの来日となった日本公演の模様をお届けします!
番組ではサマソニの特別先行予約受付も実施しますのでお見逃しなく!

3/17(日)よる9:00~

詳しくはコチラ

Page Top