HYUKOH
Play

HYUKOH

“韓国にもこんな音楽があるのか”と、昨年のサマーソニック2016初出演で強烈なインパクトを与え、洋邦亜ジャンルを問わない様々な音楽リスナーから大注目を集めたHYUKOH(ヒョゴ)が、2年連続でサマソニのステージへ登場する。
1993年生まれの同級生で結成、2014年秋デビューの4ピースバンド。ソウルの若者の街・弘大(ホンデ)を拠点に活動を始め、音楽フリークの間で話題になっていたところ、2015年に国民的バラエティ番組「無限に挑戦」の音楽フェスティバルに出演したことから誰もが知る人気バンドとなり、デビュー1年で音楽チャートの首位を長期間キープ。圧倒的ボーカル力と、シンプルかつ洗練されたバンドサウンドで、日本をはじめアジア各国からも出演オファーが殺到する“最旬バンド”に。
そしてこの春、満を持して1stアルバム『23』をリリースしたとたん、国内の音楽チャートを1位独占し、音楽番組でも首位を獲得。さらに6月からはアルバムを引っ提げてワールドツアーをスタートさせるなど勢いは止まらない。日本においても、昨年のサマソニ初登場に続き、秋にはトイズファクトリーから日本デビューに加え、東京・大阪での初ツアーも完売。日本へもニューアルバムの話題が飛び火するなか、2度目のサマソニ出演を決定。6月7日(水)には『23』日本盤をリリースする。