さまそ日記

2014.08.08

今年GARDEN STAGEがリニューアルします!

憩いの楽園"シーサイド・ヴィレッジ"の海沿いに位置する「GARDEN STAGE」は心地よい風に吹かれながらビール片手にのんびり音楽を聴くのに最高のステージ。
そんなGARDEN STAGEが今年ついにリニューアルします!

「サマソニではずっとここにいるよ~」という声が増えていく中、この村のリピーターの皆さんをがっかりさせないようにオーガニックな雰囲気は勿論残しつつも、音響/照 明他スペックを更に上げて、広大な空間の中でどこからでも極上のサウンドで音楽を 楽しんでいただけるような環境をご用意しました。
肝心の出演者のラインナップもかなり強力です!詳しくはコチラ
ステージの形状もダイナミックに変わります!まずはそれを確かめに来てくださいね!

勿論GARDEN STAGEの名物店「美浜茶房」は今年も皆さんのお越しをお待ちしています よ!リピーターさんは土曜日のマリンのヘッドライナーが終わった後にここに来て一杯やりながら駅が空くのを待つんだ、なんてイキなおっしゃってました。今年も各種美 味しいお酒と美味いオーガニック料理を嗜みながら、心地よい音楽を是非満喫してください!

8年目となったシーサイド・ヴィレッジですが、いつもの名物ショップたちも勿論健在です。 
NPO VILLAGEは子供からおとなまで楽しめるワークショップが満載!
コールマンブースはアウトレットが充実。スクリュードライバーのモヒートはこの村 にきたからには是非一度は飲んでみてください(激ウマ)。
また、リラクルのアロママッ サージは屋外で受ける解放感が最高です!(夜星を見ながらがお薦め!)

とにかく、暑さを忘れさえてくれる村ならではの居心地を是非堪能してください! 
歩くのが疲れちゃった・・という方、メッセ、マリン両方から無料のシャトルバスがシーサイドまで巡回してますよ!

村長より

_MG_0096.JPG

_MG_0079.JPG

_MG_0112.JPG

_MG_0055.JPG

2014.08.07

サマソニ直前!夏期の特別講習

サマソニ感高まってきてますか~?
前夜のソニックマニアも完売御礼でございます。ありがとうございます!
サマソニの方も最終前売り販売中です!

台風の進路がサマソニ大阪の施工と重なってしまいそうで、スタッフ一同念を送って進路をずらそうとしています。

もうあと1週間という事で、今からでも遅くない今年の出演アーティストの予習を・・・という時にこんな素敵なサイトがあるんですヨ!
http://mikiki.tokyo.jp/articles/-/732

そしてヘッドライナー、アークティック・モンキーズをより深く・・
http://thesignmagazine.com/sotd/arctic_monkeys_10songs1/

ふむふむ、勉強になりますね。
タイムテーブルとにらめっこしながらこの週末は予習&準備。
暑さ対策、雨は大丈夫か、予定通りお目当てのバンドが観れるか、ケータイの予備電源、当日のコーデ、友達・恋人との待ち合わせ場所、飯はどうするか、新しい恋の予感はあるのか・・・
楽しみで眠れませんよね!

というわけで今年のサマソニ注目新人の一組、CHILDHOODのゆる~いBob Marleyのカ ヴァーで今日のところは。


hrymでした~。

2014.08.06

フライヤー最終版完成!

暑いっ!いやぁ~暑いですね!今年の夏も!
ちょっぴり夏バテ気味の広告担当、iPedです。

サマソニ開催まであと2週間!準備もいよいよ大詰めです。
作業が深夜まで及ぶ日々も多くなってきますが、時々夜食でピザの出前が登場し、スタッフに連帯感と共にやる気を補充してくれます!

そんなピザの助けもあって、今年のサマソニ&ソニマニのフライヤーとポスター最終版が完成しました!パチパチパチっ

毎年恒例、サマソニ最終版では、メインアクトはロゴ使用になっているのですが、これがまた大変なんです‼
ただでさえも100組以上の出演アーティストのすべての名前がすべてこの一枚のフライヤーに登場します。
しかもステージ数も増えて、なかなかまとめるのが大変です。

本当はすべてのアーティストを目立つようにロゴで載せてあげたいのですが、そうもいかず、限られた数組のみロゴで載せているのですが、これが本当に一苦労。 「もうちょっと大きくして」、「もうちょっと文字を太くして」いろんなリクエストが届きます。
ここを大きくしたら、あっちも大きくしなければいけなくなったりと、ちょっとした駆け引き状態です。

是非、今年はどんなふうにまとまったか手に取ってご覧になってみてください!
しかも!昨年好評でしたので、今年もフライヤー最終版にはタイムテーブル、会場マップ、サイン会やサイドショーまでガッツリ情報満載に作りました!
是非これを見ながらどのアーティストを見るかMYスケジュール考えてみてください!

panf.jpg

実は今!渋谷の街をサマソニポスターがジャックしてますっ!
こちらはアーティストの写真を大々的にフューチャーして構成してみました!
渋谷へお越しの際はぜひチェックしてみてください!

posterjack.jpg

さぁ~あと2週間!夏バテしてる暇はないですよ~
まだ行こうか迷ってるアナタもフライヤーを見て、即チケットGETでお願いします!

2014.08.06

クリエイティブマンブースに住まふ。

ハジマメシテ。
昭和の女です。
前の登場はビーチクリーンでの後ろ姿のみでした。←女優S(汚れ)
日焼け止め対策の日傘にアームカバーにサングラス。
日傘さしても、ちゃんとお掃除はできますよ。
女性の皆さん!紫外線に注意ですよー!

さてさて、私は幕張メッセ内のクリエイティブマンブース(以下CMPブース)を紹介させて頂きます。
ご存知の方も多いと思いますが、CMPブースではクリエイティブマン公演のチケット販売や先行予約をしております。

チケットを購入するとハズレなしの抽選会にも参加でき、アンケートに答えるとアーティストグッズ等をプレゼント!

また今年から、どなたでも参加できるスタンプラリーを開催します!
抽選で超ぉ~豪華景品も用意しておりますので、是非是非ご参加ください。

そうそう!去年のCMPブースにはコイツがいました。

cmpブース主.jpg

コイツの巣だったんですよー。

主の家.jpg

気付いてくれたかな???
今年は何が現れるかなー。楽しみ♪(私も知らない)

それでは、皆さま会場で。
アディオ~ス

追伸:チケット購入は現金のみとなります。

2014.08.05

KIDS CLUB&フォトフレーム

いよいよサマソニ開催まで後11日、迫ってきてます。
モードモード、メッセdeco野郎です。

サマソニの幕張メッセには毎年キッズエリアはあります、が、今年のキッズエリア、、、かなり気合入ってます。はい、気合入れてます。
子供を連れて来たいけど、、、と思って迷っているあなた。
子連れの外出はいろいろと懸念される数々の問題があり、フェス参戦は、、、諦める。
はい、その気持わかります。
若い頃はよくフェスに行ってたけど子供が生まれてからはめっきり~なんて人に耳寄り情報です。

夫婦+子供でフェスに行って子供が時間を忘れるくらい楽しいキッズエリアがあれば、子供を連れて行ってもパパ、ママが交代でライヴを見やすい環境があれば、
はい、そうなんです、キッズエリアをリニューアルします。命名は KIDS CLUB !!パチパチパチパチ!!

今回タッグを組んでくれるのは、5月横浜赤レンガで一緒にフェスを作っているGREENROOMチームです。
GREENROOMチームはねぇ、なんかねぇ、あったかい空気・空間を作るのが上手なんですよね~。CLUB KIDS、皆様期待して下さい。

その横にはこれまた今年からの新企画!!
キャンドルジュンチームにお願いしている、フォトフレームを設置します。サマソニの大切な思い出を1枚、夏の思い出に是非!!

ジュンさんのフォトフレームはメッセ7ホールと外周エリアに2つ設置する予定、さて外周のどこにあるんだっけ?皆さん探して見て下さい。
見つけた人は是非記念撮影しちゃってくださ~い。
ジュンさんはねぇ、なんかねぇ、心があったかくて素晴らしい人なんですよ~。
製作途中のフォトフレーム!!
01.jpg

※CLUB KIDS はお子様をお預かりする託児所ではございません。
※各ステージに親子エリアもあります&マリンスタジアムのスタンド席は座ってゆっ~くりライヴも見れますよ~。
しくよろ~!

2014.08.04

アツい一日

本日は神奈川県某所のスタジオに来ております。

某Fで始まるバンドのスタジオにお邪魔していろいろと作業をしておるわけですが、Fと言えば明日ニューアルバム「PHASE2」のフラゲ日、そしてサマソニがリリース後の初ライブというわけでいろいろ期待も膨らむわけですが、そんなFも出演するMOUNTAIN STAGEはヘッドライナーのA7Xを始めMEGADETH、スイサイダル、GHOST、日本からはcoldrainそしてBABYMETAL、と世界を股にかけての活躍が目覚ましい洋邦ラウド/メタル勢が勢ぞろい。

かたやRAINBOW STAGEでも台湾から民族音楽のオーケストラを従えたChthoniC、今や堂々たるラウド日本代表として世界を駆け巡るCrossfaith、そしてデビュー30周年のアニ バーサリーイヤーをサマソニで祝う元祖メタルクィーンの浜田麻里などラウド/メタルファンにはたまらないメンツがズラリなわけですが、問題なのはこの2つのステージが幕張メッセの端と端という立地であることで、16日幕張では多くのオーディエンスが終日ヘドバン⇔反対側のステージへダッシュ!という昭和の体育会の夏合宿のような無限ループを強いられることでしょう。

メンツのアツさ満点ぶりで言ったら東京2日目のBEACH STAGEも負けてません。
ファジコンから始まり、BONEZ、TF、FACT、グドモとツアーでは日本中のライブハウスをつゆだく状態にする汗かき番長たちが集結。
ちなみにBONEZはそれぞれRIZE/PTPで全員がサマソニ出演経験者でありながらこの4人としては初出演という珍しいケース。
奇しくもここBEACH STAGEはPTPのKが最期に立ったサマソニのステージでもあり他のフェスより胸アツなライブになることは間違いナシです。
さらにまだサプライズも?
今年もサマソニは直前まで気が抜けません。

なんだか異様に暑苦しい内容になってしまったので最後にアツいけど涼し気なネタをドン!
TOTALFAT×サマソニのコラボT、今年も販売します!
今回は出演するBEACH STAGEをイメージしヤシの木をモチーフにしたフォントを使った南国仕様のデザイン!
カットオフしてタンクトップ的に来てもかなりイイ感じかと思います。

そして既に発表済みですが前述のFとのコラボTは今年も前回同様Fらしくフューチャリスティックな蓄光プリントの全方位対応仕様。どちらも限定品なのでぜひお早目に!

というわけで、間もなく本日のスタジオ作業は終了しますがぼちぼち各アーティストからセトリやステージの詳細などなどの情報が揃い始めてますので今後怒られない程度にここでアップしていきます。

以上、今年から邦楽+アジアを始め多国籍軍担当となりましたNGSMがお送りしましたっ。

totalfat_t.jpglasvegas_t.jpg


2014.08.04

夏の思い出

どうも、ぐっちです。

懐かしのさまそ日記が復活しましたね。
実際に書店で本も並べてもらってました↓
http://www.summersonic.com/07/pr/diarybook.html


かつてさまそ日記内で「タンクトップ」という名前でデビューした若き日の私。
ネーミングの由来となった、リアルにタンクトップを着てミーティングに出席してた失笑の日々。
まるで別人の~プロポーション~って言葉が毎日めぐります。プロテインを飲んで何もしない日々が続くと、太るんですね(当たり前)


さてさてスタートしたばかりのさまそ日記という事なのに、私ソニックマニアというフェスを担当しているもので、いきなり空気を読まずにソニックマニアのお話を少しさせてください。




えーと、ソニックマニア、売り切れです。

















もうすぐ。


ソニックマニアが売り切れるという事は、、、サマソニも急いでください!!!!

夏日和が続いているここ最近。花火や海やらビールやら楽しい事は夏はたくさんありますが、さすがサマソニ!
花火も海もビールもサマソニでできちゃうんです! RNA_2298.JPG
IMG_7442.JPG
7878.png

楽しげなカップルを横目に、デスヴォイスを叫びながら花火を楽しんで観るのもいいのではないでしょうか!
楽しげなカップルを横目に、BEACH STAGEにて男だけで戯れるのもいいのではないでしょうか!
楽しげなカップルを横目に、男だけでビールをCM風に飲みきるのもいいのではないでしょうか!


楽しげなカップルに怨念を込めまくりましたが、今年はサマソニ15周年です。
記念すべき今年のサマソニで、さらに夏の思い出を作ってしまいましょう皆様!チケットはお早めに!

2014.08.01

さまそ日記復活~!

ということで開催までよろしくお付き合いください。
プロモーション担当のhrymです。

いよいよ8月ということで本日は幕張メッセで各業者さんとの最終全体打ち合せでした。
これが終わると本番モードに突入という感じです。

会場の施工関係も大詰めですが、入稿関係も大詰め。
毎年恒例のサマソニオフィシャルパンフレットもこれから印刷に入ります。
ちらっとお見せしちゃいますね。 samaso1.jpg

そして、今年のヘッドライナー、アークティック・モンキーズとクイーンの予習に最適なムック本が発売されてます。書店やレコード店をチェックしてください。
samaso2.jpg
というわけで、今年の注目エリア、オススメスポットなど細かい部分は明日以降続々とお届けします!
ではでは!

Page Top