NEWS

2011.06.24(Fri)

SUMMER SONIC EXTRA!さらに3公演が決定!

サマーソニック2011に出演するアーティストの単独公演、サマーソニックEXTRA!さらに、3公演が新たに決定!!

詳しくはコチラ

2011.06.22(Wed)

ISLAND STAGE -ASIAN CALLING-アーティスト発表!

以前NEWSでもお知らせしたアジア圏気鋭のアーティストを紹介するサマソニの新たな展開、いよいよその全貌が明らかになってきました。
正式なステージ名称は「ISLAND STAGE ~ASIAN CALLING~」となります。このステージで火花を散らしてくれるアーティストを紹介しましょう。

まずは中国から5バンド。北京からエモ・スクリーモ界に刺客が登場。中国の2大フェスMIDI、モダンスカイの両メインステージに出演を果たした強者、とても3ピースとは思えない重厚で激しくメロディアスなサウンドを響かせるThe Ghost Spardac。YEAH YEAH YEAHSと共にモダンスカイフェスのヘッドライナーを努め、今年のSXSWに出演、絶賛を浴びる。現在中国の若者達が最も憧れるバンドQueen Sea Big Shark。中国で一番個性的でファッショナブルなシンガーソングライターとして国内外のメディア、リスナーから絶賛され続けているMuma & Third Party。美しくも感傷的なメロディーに圧倒的なライブパフォーマンスで話題沸騰!海淀公園フェス2010のヘッドライナーなど、今や中国のフェスには欠かせない存在と化したPerdel。上海語ラップでコンテストを荒らし、クラブ、ライブハウスでスキルを磨き上げ、今や年始特別番組にも出演!上海ではお茶の間クラスの人気知名度を誇るBlack New-New。

続いて韓国からは、ガレージやPUNKを独自の解釈で消化し熱きアジアの魂を歌う3ピースながら超絶KOREANロックのGALAXY EXPRESS。そして韓国エレクトロシーンの最注目株IDIOTAPE。

今後も熱く個性的なアジアンアーティストを紹介していきます!

詳しくはコチラ

2011.06.22(Wed)

NE-YO出演キャンセルのお知らせ

サマーソニック2011に出演を予定しておりましたNE-YOは、アーティストのやむを得ないスケジュールの都合により、出演をキャンセルとさせていただきます。

NE-YOのステージを楽しみにして頂いていたお客様には、大変ご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。

なお、キャンセルに伴う払戻し等は致しませんので、予めご了承ください。

また、NE-YOに替わるアーティストにつきましては既に交渉を開始しておりますので、近日中に発表させて頂きます。

詳しくはコチラ

2011.06.20(Mon)

SUMMER SONICはクラレンス・クレモンズに哀悼の意を表します。

先日脳卒中で倒れ、快方に向かっているとお伝えしたクラレンス・クレモンズが、米・フロリダ州の自宅で亡くなりました。心からご冥福をお祈り致 します。

2011.06.20(Mon)

サマソニ第17弾アーティスト発表!

東京公演 8/14 BEACH STAGE 追加アクト決定!
VILLAGE PEOPLE、BOOTSY COLLINS等のツワモノ海外勢に呼応して、国内からも日本を代表するアーティストが参戦してくれます。

まずは矢野顕子とレイ・ハラカミによるスペシャルユニット、yanokami。
昨年ユニットとして再始動した2人が、東京BEACH STAGE、大阪PARK STAGEのトリを飾った2007年以来のSUMMER SONICに帰ってきます。

そして結成20年を迎える、今や日本を代表するベテラン大所帯バンド、渋さ知らズオーケストラ。
ジャズ~ロック等さまざまな音楽性をクロスオーヴァーするそのサウンド、そして比類なきパフォーマンスは、初参戦のSUMMER SONICにどんな化学反応をもたらしてくれるのでしょうか?

注目アクトがズラリと揃い、BEACH STAGEのラインナップもますますアツくなってきました。
チケットも好評発売中!!

詳しくはコチラ

2011.06.17(Fri)

SUMMER SONIC EXTRA!3公演決定!!

サマソニ2011出演アーティストの単独公演、サマーソニック・エクストラ!
PiL、ZIGGY MARLEY、そしてDEERHUNTERとTHE MORNING BENDERSのカップリング公演が決定!!

詳しくはコチラ

2011.06.15(Wed)

Clarence Clemons出演キャンセルのお知らせ

8/14(日)東京会場ビーチ・ステージに出演を予定しておりました、Clarence Clemonsは本人の病気療養のため出演をキャンセルとさせて頂きます。

先日脳卒中により入院をし、現在は快方に向かっておりますが、しばらく療養に専念するという判断を受けて今回の発表に至りました。
1日も早い回復を祈るとともに彼のステージを楽しみにして頂いていた皆さまには大変ご迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。

2011.06.14(Tue)

ワン・ナイト・オンリーの新曲がキャンペーンCMに起用!

この夏、コカ・コーラが世界中のティーンに、音楽を通じて世界との繋がりを提供する'グローバルミュージックキャンペーン'にワン・ナイト・オン リーの楽曲が起用されました!
そして今回、世界のなかでも日本のために「キャン・ユー・フィール・イット」の日本語歌詞を挿入したバイリンガルバージョン「ひとつになれ~キャ ン・ユー・フィール・イット」の制作が実現。
今回の楽曲について、Vo.のジョージは下記のように語っています。
「日本語バージョンの出来には凄く満足しているんだ。もしかしたら、オリジナルよりも良いかもしれない。言葉を覚えるのは大変だったけど、日本語 の持つ響きがとてもキャッチーだと思った。とても楽しくレコーディングした。また、日本に起きた災害をサポートしたいという気持ちを込めて歌った んだ。日 本の皆に気に入って貰えたら嬉しい。そしてこれをきっかけに、日本の人たちともっと通じ合える事を願っている。」

この楽曲は、6/22に発売されるワン・ナイト・オンリーのアルバム『ワン・ナイト・オンリー』日本盤にボーナス・トラックとして収録されます。

ワン・ナイト・オンリー

2011.06.14(Tue)

遂にレッチリ『アイム・ウィズ・ユー』の全曲タイトルが判明!

レッチリ待望の約5年ぶりのアルバム『アイム・ウィズ・ユー』の全曲のタイトルが発表になりました!
1stシングルの「レイン・ダンス・マギーの冒険」を楽しみに待ちましょう!

詳しくはコチラ

アイム・ウィズ・ユー

2011.06.13(Mon)

夏フェス予習の決定盤『サマフェス 2011』発売決定!

今年の夏フェス予習の決定盤『サマフェス 2011』6/15発売!コールドプレイ、レッチリ、ケミカルなどおさえておきたい17曲。監修・選曲・解説「rockin'on」、ジャケットには 『BECK』のコユキが登場!
詳しい曲目は特設サイトまで

サマフェス 2011

6/15発売!レッチリ、ジョンスペ、PILなどおさえておきたい17曲。

  • サマーソニックは、収益金の一部を東日本大震災の被災者の方の支援・被災地の復興のための義援金として寄付致します。
  • BOOSTY COLLINS
  • タイム・テーブル
  • オフィシャル・グッズ
  • Beach クリーン活動
  • サマソニ2011 ディズニーコレクション サマソニモバイル期間限定販売!!
  • サマーソニック・エクストラ
  • サマソニ東京 オフィシャルバスツアー
  • サマソニ東京 静岡発!バスツアー
  • サマソニ大阪 オフィシャルツアーバス 関西発 関西発以外
  • 3A CREATIVEMAN MEMBERS
  • サマソニモバイル

Facebook

twitter TOKYOtwitter OSAKA