NEWS

サイレント・オークション開催!

NPO Able Art Companyとのコラボ Tシャツ企画に募った作品原画のサイレント・オークション(入札者の希望する価格で競りに参加することのできる入札制)をサマーソニック2010東京会場で開催!
サマーソニックは、 NPO Able Art Companyの支援活動内容/ネットワークの共有を通して、より多くの障害者の方もご参加いただけるイベント作りを目指します。
作品を鑑賞し、鑑賞者自らが値をつける行為を通じて「アートの持つ価値とは」について作品・アーティストと鑑賞者の間に問いかけあいの場として、ライブミュージックとは異なる、「作品との1対1の対話」を楽しんでください!

■開催場所:サマーソニック東京会場幕張メッセ3号館コンコース
■開催日時:8/7(土)9:00~20:00&8/8(日)9:00~20:00
■サマソニ x Able Art Companyコラボレーションプロジェクトはコチラ
■参加方法
1 オークション規定(ウェブ&会場での案内書に記載)を良くお読みいただく。
2 会場にて入札申込みをする。入札申込は1作品につき何度でも可能とする。
  入札は会場設置の入札申込書にて行ってください。
3 ご希望の作品について
  入札価格には消費税が含まれ、落札価格は全額作家に支払われます。
  作品番号や入札の価格記入違いが理由の落札取り消しは無効となります。
  また、落札された作品のキャンセルは受付致しません。
4 入金方法
  郵便振替のみ。
5 引き取り方法
  直接引き取り、または着払いにて配送(入札申込書の引き取り方法欄で選択)。
6 開票/落札者通知
  落札者には電話もしくはメールにて8/13(金)までに連絡。
  落札者に連絡の着かなかった場合には次点者へと落札の権利が移行する。

■サイレント・オークション出品作品


■サイレント・オークション規定
クリエイティブマンプロダクション(以下、「当社」という。)が、2010年8月7日(土)~8日(日)の期間にサマーソニック東京会場(以下、「本会場」という。)にて行うオークション(以下「本オークション」という。)は、以下の規定(以下、「本規定」という。)に基づいて行われるものとする。

第1条:本規定は、本オークションに関し、当社と本オークション参加者間の取り決めを定めるものである。

第2条:本オークション参加者は、本規定を遵守しなければならない。

第3条:
1)当社は、本オークション出品者の委託を受けて、出品作品の競売を行う。
2)競売は入札方式で行われ、第10条の場合を除き、最高落札価格提示者に売却する。落札価格及び落札者の決定は、当社が行うものとする。競売参加者は、競売の運営ならびに落札価格及び落札者に関して、当社の決定に従うものとする。ただし、当社と出品者は事前に最低落札価格を設定し、全入札に係る入札価格が、最低落札価格未満の場合には、売却を行わないものとする。
3)当社は落札者の決定にあたり、同額で2名以上の入札があった場合は、先の日時に入札した者を優先するものとする。

第4条:
1)偽名あるいは第三者名義による入札は、認めない。未成年者は入札の資格をもたないものとする。
2)入札者は、本会場内の入札会場において、入札申込書に必要事項を記入のうえ、当社の行う前項に係る審査を経たうえで、記入者本人が入札申込を行わなければならない。入札者は、入札後に入札の取消し又は入札価格の変更を行うことはできない。
3)入札期間は2010年8月7日(土)午前9時より8月8日(日)午後8時までとする

第5条:当社は入札締め切り後に入札申込書の開札を行い、落札者決定後、落札者を当社ホームページに掲載し、落札者に対し通知する。

第6条:落札者は、当社に対し、2010年8月22日までに、落札価格を、当社指定の口座に振り込み支払わなければならない。

第7条:落札商品の所有権の移転時期は、落札者が落札価格全額を支払った時とする。

第8条: 落札品は、現状有姿で引き渡すものとし、当社及び出品者は瑕疵担保責任等一切の責任(著作権侵害を含む。)を負わない。

第9条:落札品の引き渡しは、東京都渋谷区宇田川町10-3 SHIBUYA EDGE 7F所在の株式会社クリエィティブマンにおいて、2010年8月16日から同年9月1日までの間に行う(平日の、午後0時から午後6時まで)。当社は、落札者の希望により配送業者の斡旋、及び梱包をすることがあるが、全て落札者の負担と責任においてされるものとし、当社は引き渡し時点(当社内において、当社が、落札者または配送業者に引き渡した時点をいう)以降の事故(減失、紛失、盗難、汚損等)について一切の責任を負わない。

第10条:
1) 第6条規定の期間内に落札代金の決済がされない場合、又は当社所定の入札申込書に記載された落札者住所ないし電話番号にて落札者と連絡の取れない場合、当社は、当該落札を取り消し、次点者(最高落札価格に次ぐ価格で入札した者)を落札者と決定することができる。
2) 前項の規定は、次点者について準用する。
3) 次点者の、代金支払い時期及び商引き取り時期については、当社からの通知する。
第11条:本規定または本オークションに関する紛争は全て、東京地方裁判所もしくは東京簡易裁判所を専属の合意管轄裁判所とする。
以上